花粉症にもオールインワンが良さげです。

最近、冬の乾燥に加え花粉症で肌がガビガビです…(涙)
ただでさえ、今は育児中で自分のスキンケアに時間をかける暇がありません。

そんな時にやっぱり便利だなと思うのがオールインワンゲルですね。

化粧水から美容液まで一通り入っているので時間短縮になるんですよね。
肌のコンディションがイマイチな時はたっぷり目につけるようにしています。
それに年齢が上がると首元に老化が現れやすいって言うじゃないですか!?

だから、オールインワンゲルを買うときは大容量であることや価格も気になりますね。

新しいものを買いに行くときは今まで使っていたものをリピートするか、
使ったことがないものにチャレンジしてみるか迷います。
オールインワンゲルも商品のバリエーションが増えてきましたし、
それぞれのウリもさまざまです。
たとえば保湿成分もいろんなものがありますよね?

コエンザイムQ10とかは保湿や美肌効果が高そうなイメージがありますが…。
いろいろ調べて、お気に入りが見つかったらまたご紹介しますね。

オールインワンゲルは容器が大事!?

前回同様オールインワンゲルについて、今度は容器についてです。

オールインワンゲルは口が広い容器に入っていることが多いのでそこが少し難点です。ポンプ式ボトルなら最後まで清潔に使えますが、口が広い容器だと使う度に指などを直接容器に入れるので雑菌繁殖の心配がでてきます。

冷蔵庫で保管していても雑菌は繁殖するから夏など気温が高い時期は特に心配になります。防腐剤が入っているものが多いからゲルの品質が変わったり傷むことはないと思いますが・・・。それでもできるだけきれいな指やヘラで使うぶんだけを取り出す方がいいと思います。こういうことに多少気を遣います。

なんと言っても使い勝手が良いのはポンプ式ボトル。ポンプ式ボトルのオールインワンゲルは保存料が使われていないこともあり肌に良いですね。添加物はできるだけ少ない方がいいです。

ビタミン類は保存料とは反対にたっぷり入っていてほしいです。こういう希望をすべて叶えるようなオールインワンゲルがあったら私は何度でもリピート買いしてしまいそうです。

使ってみたいオールインワンゲル!

肌に優しい無添加のオールインワンゲルなら使ってみたいです。美容成分もたっぷりで量もたっぷりだと更に嬉しいですね。一つ買えば3ヶ月くらい使えるものだと重宝します。

そしてお財布にやさしいオールインワンゲルは魅力です。あまりに安いと成分を疑いますが、これならお買い得と感じる程度の値段のものなら手に入れたいです。基礎化粧品は毎日使うものだから値段が高いとストレスを感じます。

それから硬めのゲルよりはとろっとしているタイプが私の好み。硬めでもたっとしているゲルは肌につけたときの伸びが気になります。冬は特にとろっとしたタイプのゲルが使いやすいですね。重く感じるものは均一に伸びないので選ぶことはありません。

肌につけた後スッと肌の中に消えていくようなゲルは肌に埃がつきにくいです。ペットの毛や埃がつきやすいべたべたが残り続けるゲルは衛生面でパス。みずみずしい肌になるけれど肌表面はさらっとさわやかなゲルが理想です。

但し好きな感触と自分に合うものが一致するかは別問題なので気を付けながら選択します。

コンプレックスだった鼻の黒ずみを落とすクレイ洗顔

毎日の化粧落としで念入りに落としてもどうしても鼻の黒ずみが気になっていました。
そこで友人の彼女はいつも真っ白なのでどんなクレンジングを使ってるのか気になり聞きました。
すると、泥クレイにはまっており、とても気持ちも良く毛穴を引き締める効果もあり最高との事。

確かに身近に綺麗な人を見ると素肌からきれいにしているという事も教えてもらいました。
泥クレイはミネラルたっぷりの海底の泥という事で海洋のミネラルを含みとても美容にも効果が高いと聞きました。
エステなどでもよく泥パックは聞いた事があったの気になって早速購入してみました。
見た目もきれいな淡いグリーン系で綺麗な乳液のようなタイプで
使ってみるとしっとりしてて、毛穴の奥からお掃除してくれそうでした。
古くなった角質も落とされてるようで、使った後はすべすべしています。
皮膚も1週間くらい経つと潤いも出てきて、化粧ノリもよくお出かけが楽しみになります。
いつも、乾燥肌で困っていましたが、泥クレイを使ってからは、皮膚が柔らかくなりしっとりしています。
友人には、とても良い美容情報を教えてもらえてラッキーでした。
鼻の黒ずみも消えたので明るい日や近い距離での会話も気にせずできるようになりました。

驚くべきクレイの美容効果

年齢と共に肌のハリがなくなり、シミや小じわが目立つようになってきました。自分で鏡で見ても「肌が疲れてる」と感じるほど不健康な肌でした。このままではいけないと試してみたのが「クレイ」です。クレイで肌を洗顔したりパックをしてみると肌がツルンとした感じになりました。「いいかも」と、瞬間的に思いました。私はスキンケアに無頓着なところがあって今まで肌ケアらしいことは何もしてきませんでした。その結果、年齢以上に肌が疲れてしまっているのだと思います。たった一度の洗顔やパックでこれ程の効果を期待していませんでしたが、確かに肌に変化を感じたのです。疲れ切っている私の肌に毎日クレイで洗顔をしクレイパックをしてあげました。3日から4日ほどで肌の汚れが取れ毛穴も目立たなくなってきました。血行も見るからに良くなり肌の皮が一枚むけた感じです。クレイで洗顔をし毎日パックをしても肌への刺激はなく敏感肌の友人にも勧め二人で使っています。

もちもち泡の良さ

年齢のせいなのかよく分かりませんが、年々毛穴の汚れがどんどん気になって仕方がありません。毎日何気なくただ洗顔していますが本当にこれで汚れが落ちているのか不安になってきました。

汚れを落としたいからと言ってゴシゴシと強く擦って洗うのは逆効果な様で、お肌が乾燥しやすくなったりシミの原因になるので程々にしないといけないなと思っています。そんな時に、資生堂のパーフェクトホイップの洗顔フォームの泡はフワフワとしていてい濃密なので毛穴の汚れがスルスルと落ちる感覚になります。

パーフェクトホイップ以外でもコスメデコルテのクレイブランの洗顔フォームが気になっています。ちょっとお値段が張りますが、かなり口コミ評価も良いので一度使って体感してみたいんですよね。

毛穴の苺状態の黒いブツブツが綺麗に消えるなら使ってみる価値はありそうですよね。ちょっと高いけど頑張って購入して使ってみたいです。洗顔から見直せば綺麗な素肌になれそうです。

きめの細かいもちもちな泡で洗います。

私自身学生時代に悩んでいたニキビの跡があり悩んでいます。ニキビ跡に化粧が詰まりやすい為、クレンジング&洗顔は他の何よりも丁寧にしているつもりです。まず、クレンジング&洗顔はダブル洗顔の物を使っています。以前はダブル洗顔というと化粧がきれいに落ちないのではないかと思っていましたが、きちんとしたスキンケアさえ守ればきちんと化粧も落ちて洗顔も出来ることを実感しています。このダブル洗顔の基礎化粧品に出会うまでは、オイルでクレンジングをしていて何かポロポロしたものがクレンジングの度に取れていたので汚れが落ちているように感じていましたが、皮脂が異常に無くなる分、皮脂分泌が活発になりオイリー肌になってしまった為、オイルクレンジングはやめました。
現在のクレンジング&洗顔で気をつけていることはきめの細かい泡をネットを使用したくさん作ることです。その泡で丁寧に優しく洗顔し、水に近いぬるま湯で以前よりもたくさん洗い流すことで、モチモチのきめの細かい肌を実現できています。一本のダブル洗顔料だけで肌の状態がここまでよくなり驚いているとともに、ケアの成果が出てとても嬉しく思います。

肌をキレイにする化粧品

綺麗な肌のためには様々な商品を使うことが基本です。例えば化粧品を使うことで人間は美しくなれます。また化粧品は種類が多いので自由に選択することもできます。そういった選択も美しくなるためには重要な部分です。
既にこの国では高品質な化粧品が開発されています。そしてインターネットでは最新の化粧品がより安い価格で売っています。女性たちはそれらを活用して理想の肌を得ています。また話題の化粧品は有名人たちが使っているという実態もあります。
実際に有名人たちが使っている商品は大きな注目を集めます。それは有名人たちが持っている影響力が非常に強いためです。化粧品もそういった影響を受けているので比較が重要です。比較をする場合はインターネットのサイトを使うことが定番です。
近年ではより高品質な化粧品が登場している部分があります。そういった化粧品は短期間で肌を綺麗にする効果を持っています。つまり今ではより少ない負担で理想の体を得られるのです。